【速報】サンタンデール銀行、「ETHユーロ」取扱いへ

公開日時: 2016/09/20 PM6:23 JST

ehtereuro670300

スペインのサンタンデール銀行が、イーサリアム版のユーロ取扱いへ向けてテストを行っていることを明かした。現在上海で行われているイーサリアム デべコン2で発表された。

 

現在、この“イーサリアム・ユーロ”はether.campとの共同で検証されている段階だ。説明してくれたのはether campのRoman氏。

 

このユーロ・トークンはサンタンデール銀行内の口座のユーロやドルなどからユーロ・トークンへと変えられる。もちろん仮想通貨コミュニティーで使用することができて、ユーロやドルに戻したい場合にはサンタンデール銀行が弁済をするという想定だ。ユーロ・トークンはイーサリアム・システムのアカウントで管理される。

 

「まだ検証を行っている段階ですが、早めにリリースできるように取り組んでいます。将来的にはさらにパートナーが増えて、利用できる場所が広がるようにと動いています」とRoman氏。

 

正式なニュースリリースはこれから行われるが、開発者のコミュニティーで先にこの取り組みが発表された。詳細についてはまた更新される。