Spells of Genesisからコインポータルのコラボカードが登場

公開日時: 2017/01/06 PM5:00 JST

 

 

ブロックチェーンを使ったカードゲーム、Spells of Genesisn(SoG)からコインポータルとコラボしたカードが登場した。

 

Spells of Genesis (SoG)とはアーケードゲームにブロックチェーン技術を融合させたものだ。スマートフォンで遊ぶことができ、選んだ4枚のカードを使って敵を攻撃するシンプルなものだが、このカードがブロックチェーン上のトークンとなっているため、ゲームの外で他の仮想通貨と交換することもできる。発行枚数が決まっているレアカードなどもあり、既に高値で取引されているものもある。

 

 

The Coinportal Mage

 

 

属性:光(味方の攻撃力を上げるスペルを使うことができる)
カードのキャプション:コインポータル魔術師は姿を隠すことができる。真実を求め秘密を暴くために街の陰にうまく溶け込み、彼が発見したものや貴重な情報はAskian中に広めらる。

 

カードの発行数は2000枚限定、コインポータルのお年玉キャンペーンでも20名様にカードが当たる。また、35BCY(ビットクリスタルという暗号通貨)でこちらから購入することが可能になる。(修正:1月10日現在限定されたアドレスからしか購入はできません。2週間後を目安にどなたでも購入することができるようになります。)

 

編集部員が初心者でも参考になるゲーム攻略のコツを以下にまとめたので仮想通貨を持っていなくても始めることは可能なので、興味のある方は一度遊んでみてはいかがだろうか。このゲームの始め方はSoG情報局で説明されている。

 

【編集部のSoG攻略のコツ】

 

・ チーム編成:このゲームではビームを放って相手を攻撃するので、カードの攻撃力や体力と同時にビームのスピードが重要だ。プレイするために最大4枚のカードを選ぶことができるが、攻撃力や体力があるカードは大抵スピードが遅いため4枚の中にスピードのあるカードを1枚でも入れておくと勝ち進みやすくなる。スピードはカードによって0~3まであるので、合計が6になるようにしておこう。

 

 

・ 1回の攻撃でできるだけ多くの敵に当たるように狙いを定めよう。先ほどのスピードが高いと敵や壁にあたっても何度も跳ね返るのでより多くの敵にダメージを与えることができる。

 

・スペルを使おう。相手を攻撃するだけでなく、画面上の炎のマーク等を狙うとスペルの効果を得ることができる。これには敵の体力を落とすもの、自分の攻撃力を上げるもの、直接相手を攻撃するものなど属性ごとに違った特徴がある。相手を攻撃しながらこれらを上手に拾っていくのがコツだ。

 

 

・召喚(SUMMON)とクリスタライズでカードを育てよう。ゲームをプレイして得られるコインを使って新しいカード(キャラクター)を召喚することができる。必要なカード以外はクリスタライズしてカードを宝石と交換しよう。この宝石を使ってカードのレベル上げをすることができる。

 

また、こちらからはこのゲームの開発の背景や今後の課題などについて、このゲームの開発者のインタビュー記事を読むことができる。

この記事のキーワード